(中規模)Access Easy

Access Easy Controller 2.1は、Webベースの入退室管理システムです。

  • Internet Explorerを使用して、リモートでシステム管理が可能です。※1
  • ソフトウェアが組み込み済みのため以下のようなメリットがあります。
    • 専用のPCが必要ありません※2
    • 導入・メンテナンスが簡単です
    • システムの設定を容易に行うことができます
※1
Microsoft Internet Explorer 7.0以上 推奨
※2
ログデータの自動バックアップソフトを使用する際は、専用のPCが必要となります。

WEBブラウザでの設定・管理

直感的に操作できる、わかりやすいインターフェイスを備えています。
これにより、簡単な操作で様々な設定・管理を行うことができます。

※3
ビデオ機能は将来対応予定です。(対応時期未定)

デバイス

Access Easy Controller 2.1には非接触カードリーダーの他、生体認証など様々なデバイスを接続することができます。
非接触カードリーダーは、FeliCa, Mifare, iClass, Proxなどの規格に対応しています。

機能

  • 入室権限設定
    • 時間帯や扉によるアクセス権限をカードごとに付与
    • カード+PIN番号(1〜7桁)のアクセスをサポート※5
  • ログ監視
    • ネットワークによる遠隔でのシステム監視
    • ブラウザ上でリアルタイムのログを表示
  • レポート生成
    • ゾーンごとのメンバーリスト表示
    • 従業員、部署ごとの並べ替え
    • レポートをExcel形式のファイルにエクスポート
  • スケジュール解錠・マニュアル解錠
    • スケジュール機能を利用して扉を自動的に施解錠
    • ブラウザ上からマニュアルで扉の施解錠
  • アンチパスバック
    • アンチパスバック機能によって共連れ入室を防止
    • 不正ログのみを残すソフトアンチパスバック機能
  • アラーム監視
    • I/Oによる多様なアラーム入出力の管理
    • SMTP経由の電子メール通知

システム構成/仕様

システム構成

仕様

カードリーダー数:
最大16台
カード登録枚数:
最大20,480枚
履歴件数:
100,000件
タイムスケジュール:
255種類
アクセスグループ:
254種類
アンチパスバック機能:
フル、ソフト、
タイムベース
カメラ台数:
最大64台(リーダーごとに最大3台まで)
入力監視ポイント:
最大32ポイント
出力ポイント:
最大32ポイント
ユーザーアカウント:
最大25個

▲このページのトップへ